ふるさと

2007年01月19日

昨日、私の母のしている資料館のお雛様飾りに長女(nana)を連れて行った。
もうすぐ、この地域では「おひな祭り」が、始まる。

古い建物で寒いこと!寒いこと!
私とnanaはダウンを着、カメラ片手に見学。
こまごま色々なものが置いているので、nanaが触らないかと
内心はドキドキ・・・・。
・・・・・。

ところが、以外に何も触らない!!
びっくり!!ほっ。
「あ、そうか。ただ興味がないのか!」
もし、これがnanaが今大好きなKITTYちゃんだらけだったら大変だっただろうな。

それよりも、カメラのシャッター音に反応。
そして、「nanaも」と、お得意のポーズ。
そんなやり取りをしながら30分ほど見学。

この場所は私にとっても小さなころの思い出がいっぱいつまったら所。
nanaにとっても大切な場所になってくれるのかな?
私はこの場所、この町が大好き。
一度、この地を離れていたが最近戻ってきた。
やっぱり、一度離れてみないとふるさとのよさはわからない。

まだ2歳のnanaもいつの日かこの地を離れていくだろうけど、
好きであってほしいな。
そして、ぶらっとたまには帰ってきてくれれば嬉しい。
こんな先のことまで考えてしまうのはママ病か?!
まぁ、気長に密かに、nanaと一緒にふるさとを楽しもう!!
もちろん、長男ren4歳も一緒に。

ふるさと



Posted by mimirena at 13:32│Comments(0)2歳長女との出来事
この記事へのトラックバック
チャーリーです。


最近本当に忙しくててんてこ舞いです。


このままただ年を重ねるだけなんでしょうか(^^;)


ときどき貯めたお金も使わないといけません(笑)


でもで...
もれなくディズニーペアチケットがもらえるって??【ディズニーペアチケットが無料でもらえる裏技?!】at 2007年02月28日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。